遅きに失した? 小沢辞任

閉める、閉めると言われていてなかなか閉めず、先日やっと閉まった「八坂通り An 京割烹」。
辞めない、辞めるな、辞めろ、で2ヶ月粘りましたが、やっと昨日小沢さんが辞めたようです。
私見でありますが、あまりに辞め時が中途半端。遅すぎるというか、インパクトを考えると早すぎるというか。民主党のイメージがとことん落ちたところでの辞任ですから、やはり遅すぎか。
民主党は机上の計算しかできないお坊ちゃんが多いですから、仮に政権を取っても役人対策や国会対策で直ぐ行き詰まるはず。その時に再びチャンスが来るはずだったので、もっと早く降りて裏方に徹していた方が良かったと思ってしまいます。もし総理になりたいと思っていたならば、ですけど。
「説明責任を果たしていない」なんて自民党が騒いでいますが、「裁判に影響するから公判を通してしっかり説明したい」と開き直ればすむこと。訴えられた大企業の広報がよく使う手法です。
それよりも、二階堂ドットコムが親しいらしい(秘書をすぐ呼べるとか)二階さんの説明責任の追及(西松献金)がマスコミからないのが不思議であります。
「来栖けい氏にまったく相手にされていない」と書かれている、との情報で久々に覗いた2ちゃんの友里スレ。
よくまあ、適当なことを次々と書くなと感心するのですが、数ある有名人を抜いて人気(書き込み数)がダントツのようなので、ある意味嬉しいです。
オコチャマが友里征耶をまったく相手にしていないなら、コメント欄を「承認制」にしていなかったはず。
いつの間にか公式ブログで「食事会」の募集や報告もしなくなっているではないですか。利用した店に迷惑がかかると遅まきながらやっとわかったようです。小沢辞任と同じで遅すぎですけど。
毎日必死で書き込んでいる方にも、ぜひ友里掲示板へご参加いただきたいと思います。
友里掲示板
http://tomosato.net/bbs/