見田盛夫さんとマスヒロさん

読者の方から「山本益博氏の批判を最近ブログでみないけどどうなっているんだ」といったメールをいただきました。
確かに最近あまりマスヒロさんを取り上げた記憶がないのですが、マスヒロ批判を引っ込め他のヨイショライターのように擦り寄るスタンスに変更したのではないのでご安心ください。
単にマスヒロさんの露出が減っているというのでしょうか、目立ったご活躍を最近されていないので突っ込みどころが見つからないだけであります。
発売中の「月刊ゲーテ」では相変わらず昨年掲載した内容(品がないとかタダ飯とか)でマスヒロ批判をしているようですがイマイチ新鮮味がありません。
ミシュランガイド同様、山本益博氏の賞味期限もそろそろ切れかかっていると考えます。
そんななか、他の読者から見田盛夫さんとマスヒロさんの決別の経緯や見田さんのマスヒロ批判についての質問をいただきました。
こう言ってはなんですが友里、実はこの辺のところは詳しくないんです。
この経緯に関する資料(見田さんのマスヒロ批判など)の出典、ネットアクセス法などをご存じ方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。
またこのような飲食店業界でのライターや評論家同士の批判といった事例がありましたら、合わせてご教授いただきたいと思います。
本日は久々の「友里のお願い」であります。