激やせ、もとい、激ダイエットしたけど病気じゃないぞ

昨晩は小学校の同窓会のようなものがありまして、久しぶりに同級生などとしばしの会話をしてきたのですが・・・
ほとんどの同級生が開口一番

 

病気かよ
死ぬんじゃないか

 

とひどいお言葉。
確かにこの1年で10キロの減量(筋量つけての10キロ減なので見た目はそれ以上の変化かも)ですから、ビックリするのは仕方がない。
しかし世の中

痩せ → 体調不良

 

にすぐ結びつけてしまうものなのか。
しばらくなりを潜めていたライザップでありますが

赤井秀和の激やせCM

が復活。
病気ではない減量は、もっと一般認識されても良さそうなものだと友里は考えるのです。

しかし同級生の中にはかな~り太った人もおりまして、中には

どうみても糖尿病ではないか

とド素人でも推測できるような兆候の人もいました。
本人は検査を避けているようですが、健康だけではなく

 

会社の改革も先送りはダメよ

 

という〆で、簡単ですが本日のブログを終わらせていただきます。