本日も出張でブログをじっくり書く時間がありません

ここまで忙しくなるとは思わなかった本業。

今までが暇過ぎだったと言ってしまえばそれまでですが、世界最高峰の頭脳を駆使しても、関与する会社が1つ増えただけで

 

朝から夜まで仕事漬け

 

になるとは想定外でありました。(土日も結構忙しくゆっくりしていられません)

 

昔サラリーマンをやっていた会社(現在大問題を起こしている大会社ですが)の同期たちがなぜか出世して経営陣などトップに潜り込んでいるのですが、連中を見ていると

 

たいしたことやっていない(判断していない)

 

と思っていただけに、規模が比較にならないくらい小さい会社でこんなに働きづめで指示を出さなければならないとは思わなかった。

大会社のトップは、馬なり経営でもなんとかやっていける(ただし馬なりすぎると今回のように大問題を起こす)のでありましょう。

な~んも判断していなかった前経営陣(役員報酬貰い逃げ)の「馬なり放置」の後始末が大変です。

本日は愚痴になりましたが、これから九州と関西へのハードな交渉&挨拶回りの2泊出張に行ってきます。