本日は評判の悪いスポーツネタです

昨日の暖かさ、驚きました。
もう衣替えをしなければと思ったのですが、また来週から寒さが戻るようですから、服の選択が大変です。

 

さて本日は評判の悪いスポーツネタ。なぜこれほどウケないのか、本人にはまったく理解できません。

 

ソフトB松坂3失点も「情報を得られてよかった」

https://archive.today/FX99J

 

TVでちょっと見ましたが、2回以降無失点に抑えたとはいうものの

 

球速の遅い、ただの変化球ピッチャー

 

に成り下がってしまったのではないか。

 

・・・数多くの打者と対戦し情報を得られてよかった

 

と宣っておりますが

 

自分の情報(変化球主体の投球内容)もとられているんだぞ!

 

この脳天気さ、なんとか通用するのは開幕前だけではないかと友里は推測します。

 

 

ダルビッシュ 手術控え「野球人生に悔いなし」

https://archive.today/dtOjy

 

さきほど、無事に手術が終わったそうです。
復活まで2年はかかるでしょうか。今年のサイヤング候補であっただけに残念であります。
とはいえ、ダルビッシュは松坂と違って元から

 

変化球投手

 

でありますから、リハビリを経てメジャーに復活できるのではないか。
でも再来年の契約最終年(リハビリ後の最初のフルシーズン)で高いパフォーマンスを示すことは難しいだけに、

 

フリーになった後の再契約金に多くを望めなくなった

 

人生設計の変更が必用かもしれません。

 

 

錦織逆転勝ち ツアー大会で4回戦進出

https://archive.today/QOdFy

 

なんとかそこそこのところまで勝ち進んでいるようです、錦織。
しかしデ杯なんて無駄なものにも出てしまって、オーバーワークになっていないのか。

錦織以外の日本人選手、世界に通じる人がいないだけに

 

デ杯なんて蹴っぽればよいものを・・・

 

5月、6月とローランギャロス、ウインブルドンとメジャーな試合が続きます。
無駄な試合には出ないという英断も必用ではないでしょうか。

デ杯なんてフェデラーのように

 

功成り名を遂げた選手

 

が最後のご奉公として出れば十分であると友里は考えます。