本日は海外より時事ネタを発信

今回のNY出張、何回かお付き合いでミュージカルを見に行ったのですが、そこであらためて気づいたのが

 

主役級に黒人俳優が目立った

 

ことであります。

友里FBでもちょっと述べましたが、レミゼのアンジョルラス役にオペラ座の怪人のファントム役。

原作では黒人を想定してないはずで(時代考証的にもあり得ない)時代は変わったなと思いましたが、日本では日本人がジャ・ンバルジャンやファントムを演じているのですからそれよりは違和感を覚えないでしょう。

 

 

さて本日は友里的時事ネタ。ネット経由で仕入れたものをいくつか挙げます。

 

 

「飛び降りてもらう」教諭、参観の保護者の前で

 

https://archive.today/FIVyS

 

この教師、10年前に小学生が同級生を殺害した事件の加害者と被害者の担任をやっていたんですね。

その教育に問題があったと処分されていたのにまだこの職にしがみついていたのか。

人材不足と言ってしまえばそれまでですが、こんな人間でも教師を続けていられるとは

 

教師は上場会社の雇われシャチョー並の低レベルばっかり

 

ではないかと思ってしまいます。

 

 

お次は

 

おまえらに言われる筋合いはない

 

と、もうこんな人種はエボラ患者と同じく隔離した方がよいのではないかと思う中国。

 

人民日報、朝日新聞の慰安婦報道一部撤回を批判

 

https://archive.today/HOfAg

 

右傾化の道を進むにつれ、日本が暗黒国家に変わりつつあることを国際社会にはっきりと示すものだ

安倍政府と日本のメディアはいっそう足並みをそろえてきている

 

何をおっしゃるウサギさん。

 

保身(汚職)で独裁やってマスコミの手足を縛っているのは

テメー(汚い言葉で失礼)の方だろ

 

昨日入ったブランド店、友里と商談真っ最中のスタッフの間に割り込んでくるんですね中国人。列に並ばない大阪人より始末が悪い。

中国人は中国から門外不出にするべきだと考えます。

 

 

 

風営法改正、未明のクラブ解禁へ 秋国会にも規制緩和

 

https://archive.today/oqTe4

 

 

ダンスやクラブに興味がない立場から言わせていただくと

 

なぜ深夜にダンスをやりたいのか、クラブに行きたいのか

 

平日の夜までか、せめて土日の昼間に阿波踊りでも踊っていればよいと思うんですがいかがでしょうか。

 

 

 

最後はこの事件のおかげで久々に思い出した懐かしいお名前2つ。

 

タイの乳幼児9人、父親は同一 警察、DNA鑑定で

 

https://archive.today/liUcZ

 

光通信 重田康光

 

この10何人の代理妻出産の幼児の父親、ある有名上場企業の創業者の息子と報道されていましたが、ネットで検索したらすぐその会社と親の名前が出ていたのであります。

 

光通信ってまだ存続していたんだ

 

この事件であらためて気づいたのであります。