本日はニュースネタから3つほど

米フォード、日本事業から年内撤退の方針

 

https://archive.is/Hxb6z

 

 

皆さんの廻りで、フォード車に乗っている友人知人がいるでしょうか。

こう言ってはなんですが、リンカーンはじめあのデザインを見る限り、アメ車好きを除いて

 

イケてない

 

と思う人が大半ではないか。

 

撤退は遅すぎたと考えます。

 

 

 

高浜原発3号機、29日にも再稼働…関電が報告

 

https://archive.is/jZbIB

 

 

川内原子力続いて、やっと2基目(正確には3基目)が再稼働するようです。

どうせ再稼働するのですから、やるならば他の発電所も早く再稼働すれば良いと思うのですが。

 

推測するに、あともう1つ、おそらく四電の伊方が再稼働したら、その他の発電所の再稼働に拍車がかかると考えます。

 

 

 

 

太田元大阪知事「女人禁制」夢の土俵…劇出演で

 

https://archive.is/8dbwC

 

 

まだ表舞台に立っていたんですね。というか参議院議員に潜り込んでいるとは驚きです。

大阪知事時代は酒飲んでいるだけで業績に何の記憶もないですが、未だに「土俵」に拘っていたとは・・・

口あんぐりであります。