本日はニュースネタから一言二言

本日は憂さ晴らしではありませんが、ネットニュースに対してのブツクサであります。

 

 

STAP細胞の小保方氏、早大博士号取り消しへ

 

https://archive.is/uVKgx

 

小保方さん、久々の登場でありますが、まだ博士号を取り消していなかったんですね、早稲田。

このお方、社会的には完全に抹殺されたと思うのですが、これからの長い余生をどう過ごすつもりなのか、人ごとながら気になります。

 

 

ブッシュ氏不発、メディア「敗者」…共和討論会

 

https://archive.is/5ipRb

 

 

父親と兄のDNAをしっかり受け継いでしまったのでしょうか、このお方も

 

かな~りオツムが緩い

 

のではないか。

 

 

「誰かに私を攻撃すると得をすると説得されたから、私に文句を言ってるのだろう」といなされると、二の矢を放つことができなかった。

 

 

こんな簡単な「返し」にさえ対応出来ないとは信じられない。

アメリカで簡単なディベートさえ出来ないなんて致命傷であると考えます。

州知事のお仕事なんて、こんなレベルなんでありましょうか。

 

 

 

二階氏が楊国務委員と会談、文化交流促進で一致

 

https://archive.is/Rq5DO

 

 

チキンのオバマがやっとこさ重い腰を上げて中国にちょっと強気を見せたのに、このお方は何を考えているのか。

ここまで中国に媚びへつらう神経を疑います。

いやこんな爺さんにへばりつく子分の国会議員たちにも友里は問いたい。

 

 

矜恃があるのか

 

 

媚びへつらえば大きな利権が手に入るのかもしれませんが、情けない限り。

同じ己が儲けるとしたら、中国相手に

 

ボッタクリまくる

 

これなら少しは理解出来るのですが・・・