服部先生、ここまで悪運が強いとは

昨日の「日刊ゲンダイ」、お読みいただきましたでしょうか。駅のスタンドに張ってある「垂れ幕」(業界では『チンピラ』というそうです)に大きく「服部幸應『経歴詐称』」と出ていましたので、かなり注目されると思ったのですが、突然の「オコチャマ首相」辞任劇でいっぺんに情勢が変わってしまいました。
一面にも「詐称疑惑 服部幸應氏 直撃」と大きく見出しがでていたのですが、辞任のため急遽出されたC版では、チンピラも変わってしまって一面の見出しも消えていました。(5面掲載の記事は変わっておりません)
本来ならかなりインパクトある記事のはずですが、すっかりかすんでしまったようです。
そして今朝、新聞を見たら、週刊文春の広告で大きく「スクープ 服部幸應(料理番組のドン)の『家柄』は偽装だった! 本名は『染谷』、450年続く『服部流割烹家元』も大嘘だった」と出ています。週刊文春がかなり力を入れた告発記事を掲載したようです。
本来ならこの2連荘告発記事でマスコミにはかなり話題になるところでしたが、今は安倍さんの問題で上へ下への大騒ぎですから、本当に服部先生は運がいいとしか思えません。
週刊文春のスクープ記事は昨夕には「早刷り」が業界に回っていますのでかなりのマスコミに周知されていると思います。
日刊ゲンダイより深く踏み込んだスクープ記事になっているはずなので、ぜひ皆様に「週刊文春」をお読みいただければ幸いです。
ところで大きなお世話かもしれませんが、サッポロビールが今派手に展開しているキャンペーン「サッポロ ドラフトワン」。服部先生が考案したという「ドラフード」がウリのようですが、どう対応するんでしょうか、エビスビールファンの友里としては心配です。
しかし、安倍オコチャマ首相、こんな放り投げ辞任では二度と表舞台に立つ機会はなくなるでしょう。「突撃」と号令かけていた大将が勝手に逃げてしまったのですから、もうついていく人なんかいないでしょう。危なくって担げない。
海上自衛隊の補給活動継続の見通しがたたず、持病が悪化してかなり具合がわるかったことなどが辞任理由に挙げられています。真偽のほどはわかりませんが、ある週刊誌がもっと大きなスキャンダルを追及していたといった話も漏れ聞きました。
とにかく就任から辞任発表までの1年弱、日本国としては無駄な1年であったとならないよう新総裁を決めてもらいたいものです。
麻生さん、谷垣さん、額賀さん、福田さん、町村さん、小泉さんなどの名が取りざたされていますが、私的にはあの復党問題で男を売った平沼さんの登板が面白いのではないかと考えます。