最近訪問した店 実名短評編 2014-31

昨日、約1週間ぶりにアルコールをお店で摂取しました。
かなり前からの予約でしたので折角だからワインや日本酒を飲もうと決断したのですが、ダイエット中なので夕食を抜いたのはいうまでもありません。(昼の入店です)
久しぶりのお酒で気分はよくなったのですが、酔いが回ったのか家に帰ったらバタンキュー。
夕食抜いても運動不足でカロリー摂取過多になったかもしれません。

 

さて本日の実名店はブルックリンのピーター・ルーガーです。

IMG_3809

ニューヨークへ行くとたいてい立ち寄っているのですが、ここ数年肉質に疑問を持ち始めておりました。ちょっと質が落ちたのではないか。

今回は山本益博さんが他腹で訪問して舞い上がったのか絶賛していた「BLT」というステーキハウスと比較する意味で6月に続いて再度の訪問でありました。

 

まずはアイスバーグ。

IMG_3800

ただの丸ごとレタスにベーコンとブルーチーズを乗っけているだけのサラダ。アイスバーグとはもともと「レタス」の意味も持っていると聞いたこともあります。
この友里でも造れるであろう、肉以外は拘りの少ないアメリカのステーキハウスならではの提供料理であると思います。

 

続くはまたまた切って出しただけの簡単料理のトマト&オニオンのスライス。

IMG_3802

世界一のステーキハウスと言われるピーター・ルーガーで食べるから許される簡単(手抜き)料理であります。

 

前菜の最後はジャンボ シュリンプカクテル。

IMG_3801

お味はこんなものでしょうか。

 

今回は3名だったのではじめて

STEAK FOR THREE 149.25ドル

に挑戦。

IMG_3804
FOR TWOの1.5倍以上のボリューム感(ヒレの割合も多かった)でお買い得であったと思います。

 

飲んだワインはこれ。

IMG_3805

太っ腹で高いワインを頼んだからか美味しかったです。

結論としましては

マスヒロさんが絶賛していたBLTより肉はかなり美味しかった

他腹(あくまで推測)だとやはり評価が甘くなるのでありましょう。