最近訪問した店 実名短評編 2013-40

友里掲示板でも話題になっていた「マツタケ」でありますが、そろそろ京都や丹波のものが出回ってきたようです。
友里も先週、食する機会がありましたが、まあお店に言わせると

猫に小判

だったかもしれませんけど。

 

さて本日の実名店は、ミシュラン星付きの串かつ「あーぼん」であります。今回も食べ仲間にご馳走になってしまいました。

あーぼん

事前情報で

店主は性格の良い人

と聞いておりまして確かに人の良さそうなおじさん。2回転以上する人気店でありましたが、謙虚で親切な方でありました。

これが串かつセット。

串かつセット

 

スタートの揚げ物。メモ忘れてなんだか失念。

スタートの串かつ

 

串かつ定番の海老(海老の定番は天麩羅だったかも)も出ましたが

えび

 

ここでは変わりタネを写真で紹介しましょう。
これは生ハムを巻いたもの。揚げの中身はエリンギとバジルクリームだったかと。

生ハム

 

これは米なすとフォアグラ。

米なす&フォアグラ

 

マツタケです。

マツタケ

 

途中に茶そばがでてきましたが、〆のご飯。

 

ラード使用とのことでしたが、胃にもたれず20本近くペロリしてしまいました。