最悪の展開になってしまった!

まずは友里ブログ恒例の

讀賣新聞批判

であります。誰も頼んでいないのに、讀賣新聞は緊急世論調査をしたようです。

小沢氏の新党「期待しない」79%

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120628-OYT1T01275.htm?from=main1

期待しないが79%といっても、

期待するが16%

もあるんですね。では肝心の政権与党である民主党の支持率がどうかといいますと、時事通信の調べでは(6月8~11日)

わずか8.1%

調査した会社が違いますし、「期待する」と「支持率」と微妙に違う質問なので、そのまま比較することは出来ませんが、

讀賣が応援しているドジョウが代表の民主党だってたいしたことないじゃないか

讀賣は自分(ナベツネ)の好き嫌いで意識的に記事の書き方を操作しているのがおわかりいただけると思います。公平さなんて微塵もありません。
偏向報道は左系の専売特許かと思っていたのですが、最近は保守や右系のサンケイと讀賣にも目立ってきたということで、日本のジャーナリズムは完全に崩壊したと考えます。

もう1つ、興味深い報道がありました。

原発危険度:24基「即時廃炉」

http://mainichi.jp/select/news/20120629k0000m010100000c.html

超党派の国会議員(メンバー見ると期待できない)が即時廃炉の24基とそれ以外の危険度ランキングを発表したのです。
日本が保有する原発の約半分を即時廃炉とは

原発で飯食っている(これだけではないです)友里本業としては大打撃か

でも民主、自民、公明の談合政党がイニシアチブを取る限り、原発の廃炉なんてあり得ないはず。次期衆院選では

消費税増税法案への賛否と原発の是非

という踏み絵を立候補者たちにさせて、有権者は投票先を決めれば、日本の方向性が少しは変わるかもしれません。
友里憎しのアンチが多ければ多いほど、原発廃止が近づくというものです。

さて掲題の「最悪の展開」は、友里本業の飯のタネの1つである原発廃炉の話ではありません。
事態がどうなるか流動的なのでここは慎重に書かなければならないことをご理解ください。

以前から触れてきましたある係争問題、本日は敢えて具体的な相手先などを書くのを控えますが、昨日、友里が最も恐れていた展開となってしまったのであります。
友里サイドで言わせていただくと、先方より

全面降伏の白旗

が掲げられてしまったのであります。ロックオンどころか今後の対応のため

委任状まで記名押印

しての臨戦状態だっただけに、友里のショックは計り知れないものがありました。
最も恐れていた相手方の敵前逃亡で、すっかり気落ちした友里ですが、掲示板でアフォなアンチがその後に書き込んだ

訴状が来ないならこっちから訴えてやるよ

なんて脳天気なものを読んで、笑ってしまっていくらか気分が和んだのであります。
掲示板ではアンチと自称シンパが必死に

矛を収めるのが大人の対応

みたいに説得を繰り返しております。
しかし本業&副業含めてもともと

損得勘定を持っていない

友里でありますから、大人の対応なんて言葉は私の辞書にはないんですね。アンチや自称シンパの誘導に引っかかって見栄張って無理して

懐の広いところを見せる

という判断をして、果たして友里にとってメリットがあるのかどうか。

何をしでかすかわからない

というキャラで売っているだけに、分別ある?と言われる判断をしても、今更「よい子」に戻れるものではありません。あのJ.C.オカザワが

噛みつき亀

と揶揄した友里。ここは相手の出方を見極め、アンチや自称シンパの戦略に引っかかることなく、より慎重に判断していきたいと考えます。