昨日より断酒がスタート

韓国のフェリー事故、発生から2週間経とうとしているのに、未だに混乱が続いているようです。
当初は船会社や船長が矢面に立たされていましたが、怒りの矛先はお上の方に向き始めたかなと。
今回の事故や後手に回りっぱなしの未熟な対応を見る限り

韓国はいい加減な国じゃないか

と思ってしまうのは仕方がない。
普段は日本のお上やマスコミを批判している友里でありますが、

日本は未だマシかも

と思ってしまいそうになりました。
本来は日本も自己利益追求&自己保身など、いい加減な権力層ばかりなのでありますが、

あまりに韓国のレベルが低いので日本がよく見えてしまう

友里の本業では、韓国メーカーからの安売り攻勢で苦戦している分野があるのですが

こんな国の製品なら価格で負けるのは仕方がない

「安かろう悪かろう」という検証精神を客先が持ってくれれば友里も苦労はしないのですが、雇われ連中はその場凌ぎがお家芸。
今さえ安く上がれば後は知ったこっちゃないというサラリーマン志向が絶滅しないかぎり、安売り尊重思考はなくならないと思います。

 

体重増加でGW期間中の断酒を宣言していた友里、昨日より8日間の酒断ちに入りました。
筋トレのやり過ぎなのか、月曜日から体がやけに重い(だるい)こともありまして、この断酒の決断は良かったのではないかと。
筋肉に負荷をかけすぎると肝臓に負担がかかると聞いたこともありますから、この8日間は良い休肝日となると思います。

この連休中はほとんど予定を立てていないのですが、知っている店へ行くと見栄張ってお酒を頼んでしまうかもしれないので、近所にある未訪の店を主体に外食をすることにします。
連休明けには、小顔&シックスパックになった友里を店関係者は確認されることでありましょう。

本日は体調不良に加えIE使えないこともあり、簡単なブログで終わらせていただきます。