早くもアレルギー症状が出てきてしまった

連日フランスのテロに関するニュースが報道されております。
昨日は大がかりな反テロデモ行進がありました。フランスは個人主義の塊だと思っておりましたが、さすが「革命」を経験してきた国民性が目覚めたのか、1つにまとまってしまったようです。

この時期は例年ならバーゲンでそれなりに賑っていると聞いておりますが、飲食店はじめキャンセルが続出しているとも聞きました。
昨年末に一身上の都合でキャンセルした友里、いつフランスなど欧州に行けるようになるのか、心配であります。

 

さてこの1週間ほど、原因不明の「咳」に悩まされておりました。
なんと表現したらよいのでしょうか、喉の手前が痒いというか・・・

最初は部屋の乾燥によるものだと思っていたのですが、日を追って症状が酷くなってきたんですね。
ついには、夜中限定ですが鼻までつまってきてしまいました。
この段階でようやくわかったのが

 

なんだ、アレルギー(花粉症の1種)だったのか

 

顔が熱っぽいなど顕著な症状も自覚していたのですが、まさかこんなに早い時期にしかも喉に最初にくるとは思わなかったのであります。

昨年喘息になりかけて医師の治療をうけたのは5月。歳をとって鼻炎の症状が緩くなり、遅れてくる喘息だけ気をつけていればよかったのですが、今年は

 

初っぱなから喘息(現段階は単なる咳だけ)

 

の攻撃をうける羽目に。

皆様の中で、すでにアレルギーの症状がでている方がいらっしゃるでしょうか。
今年も鬱陶しい時期にはやくも突入してしまったと気が滅入っている友里であります。