年末のブログ予告

今年も残すところ3日となりました。

本業で関与する会社を1つ増やしたため生活が一変して3年が経とうとしております。

正直なところ、24時間執務体制をここまで続けなければならないとは想定外でありました。精神的に余裕がなくオイタがしたくなる気持ちも湧きません。(冗談)

 

相変わらず週の半分は外食をしておりますがそのほとんどが接待絡みのため、大好きだった

 

新規開拓→悪口、もとい、シビアな店評価

 

が出来ない状況。

よって15年近く続けていた年末恒例の「ベスト&ワースト」、果たして面白みをだすことができるかどうか。

何しろ新規突入が極端に減りましたから、特に読者が期待する、そして日本広しといえど友里しかやっていない

 

今年のワースト店

 

がインパクトを出せるか。

現在ほぼ選出を終えているのですが、ちょっと心配であります。

 

 

さてその予告ですが

 

 

12/30(土) 今年のベスト店(含むニューカマー)

 

12/31(日) 今年のワースト店

 

 

としたいと思います。

 

 

さて、ブログやツイッター、インスタでちょっと宣伝した関連会社が販売する古酒ワインでありますが、オープンして即日ですが

 

‘89 ロマコン(80万円)

‘63 グランゼシェゾー DRC(10万円)

‘32 イケム(20万円)

‘55 モンフォルティーノ J.コンテルノ(30万円)

 

がソルドアウトとなりました。

 

https://seiwa-wine.com/

 

 

ここにあらためて御礼申し上げます。

 

ただし、これらより遥かに希少価値がありお得感が満載と思っていた

 

‘86 V-R クロパラントゥ H.ジャイエ(100万円)

‘82 エシェゾー  H.ジャイエ(80万円)

 

などが未だに売れ残っている不思議。

 

巷に蔓延している「俄」を含めた自称ブルゴーニュ好き、ジャイエ好きには垂涎の的のお宝ものだと思っていたからであります。

 

来年早々には新たな古酒をラインアップに加えるつもりであります。