大阪の駆け出し時代にも「追い出し」をしていた、鮨 嘉瑞

まずは友里十八番の閉店情報です。
「銀座 奈可久」が閉店しているとの情報を読者からいただきました。
確認で電話しましましたところ、「繋げない」といったアナウンスが流れましたから、閉店は間違いないと思います。現時点で食べログはそのままですけど。

移転前(泰明小学校近辺)はCPが良いと気に入っていた数少ない鮨屋でありましたが、競争激しい金春通り8丁目のビルに移転したのがそもそもの間違いではないか。
箱も大きくなったので人件費や地代も激増して

値上げ&CP劣化

の相乗効果で客が激減しての閉店だと友里は考えます。
移転後にも何回か行きましたが、客入りが戻らないことからヤバイなと思っていたのですが、誠に残念であります。

続いては、信憑性に欠ける移転情報です。
HNがシェフ名と同じで、捨てアド(hotmail)なのを考えると怪しいのですが

カンテサンスが移転します

とのメール内容でありました。
つい最近、経営会社のグラナダから独立のため、高額金で完全譲渡してもらった物件なだけにすぐ移転するとは考えにくいのですが、こんな情報もあるということだけお伝えします。

さて本日のブログも、昨日と同じくルイ・ヴィトンのタネ箱ケースを使用する

田舎者丸出しの「鮨 嘉瑞」店主

についてであります。
昨日のブログは読者にかなりウケたようでして、メールを沢山頂いたのですが、そのなかで

我々も「追い出し」された

とのメールを頂いたのです。
ソースがわからないように、加筆&減筆修正しましたものを以下に示します。

事の始めは大阪時代の老松町の小さな店(8席ほどのカウンター)でのこと。
相席になったグループ、あまりの騒々しさと低俗な話題にたまらず苦言を呈してしまいました。
それを聞いた若き店主、うるさい客を戒めるどころか逆ギレして我々を追い出したのです。
当時はまだ駆け出しで、初々しく仕事に取り組む青年と見受けておりましたが、まさに豹変、卑俗な正体ここにありでありました。

その後も変な取り巻きばかりを客にして増長、あれほど崇

めていた荒木師匠のことも

 

いいネタを譲ってくれない

 

などと悪し様に話していたと漏れ聞きました。
挙句にヴィトンですか…なんというお馬鹿坊主ちゃんなのでありましょう。

 

友里の情報でも

通い続ける常連がいる

という「寿司 嘉瑞」。おっと久々に、ここで無意識に「まずい」とタイプミスしてしまいました。KとM、キーが近いですからね。

友里が知る範囲でも、常連仲間と「鮨 嘉瑞」に通い続けたいと切望する変な大阪人がいました。人に後ろ足で砂かけて・・・
こんな大阪人が存在するから「hajime」をはじめ

勘違い料理人が大阪で続出する

のではないでしょうか。

大阪は料理不毛の地(トンカツを除いて)

と言い切ると、また出禁が増えるかもしれません。