夏バテか、体調がイマイチ

昨日の友里ブログで述べた佐藤尚之さんが自称する人見知りという

なりすまし

読者からもご意見をいただきました。

もともと人見知りだし、大勢ヒトがいる場所が嫌いだし、いろんなヒトと薄い会話を続けるのも苦手。

と言っておきながら、確か鳩山政権発足直後だったでしょうか、報道陣が待ち構える中、鳩山さんたちと

堂々と居酒屋へ入っていった

ではないかというご指摘であります。そういえば、当時、自称お友達の鳩山側近議員の誘いで、

官邸での会議にジーンズで出席した

と変な自慢もしていましたっけ。孫さんとツイートしたからか日本一有名になったという高校生(もう完全に埋没)を官邸だか国会に連れて行ったとも自慢していた記憶も蘇ってきました。ムツゴローさんや有名バレエダンサーとの人脈自慢もお盛んだったはず。
同姓同名(佐藤尚之)の会をつくり、彼らとラジオ出演したこともありましたっけ。
こんなことを繰り返す御仁が出席したパーティで

だから出席したとしてもたいてい壁際でオブジェ化している。「ひたすら酒を飲んで時間をやりすごすおっさん」という名のオブジェ。

で我慢していると思いますか。本当に壁のオブジェとなっているとしたらそれは

みんなから相手にされていないだけ

であると私は考えてしまうのです。?

今夏が暑すぎたからか、秋になってから天候が不順だったからか、最近また体調がイマイチになってしまいました。
疲れがたまった自覚がなかったのですが、こういう場合は弱いところに出るのでしょうか。
新著「グルメの真実」(宝島社新書)が無事出版できてホッとしての気の緩みかもしれません。?

50歳から60歳にかけては体調含めて人生の転機がくるとも聞きました。知り合いもこの年齢で色々なことが起こっていると聞きますから、同年齢の皆様も体調維持ふくめ気をつけてこの関門を乗り切っていただきたいと思います。

近々にネット環境が異なるところへ行く予定がありますので、何とかそれまでに体調を回復したいと思います。