友里は服部先生の支援者なんかじゃないぞ! 

1ヶ月にわたって繰り広げられたワールドカップ、勘違い日本代表とは次元の違うプレーを目の当たりにして目が覚めた方は多かったのではないでしょうか。
でも懲りない連中(儲け主義の広告代理店やマスコミ、サッカー協会)は4年後のワールドカップでまたスポンサーから大金を引き出すため

勘違い選手を育成

していくとこでありましょう。

本来ならば、世界に通用する技術とマインドを持った選手を育成するべきでありますが、日本は料理人(例えば山形の自称イタリアンとか90歳近くの自称鮨職人)と共に

選手を木に登らせる

ことを第一に考えているのですから、未来永劫日本のサッカーが世界に通用する日は来ないと友里は考えます。

というところで今、ドイツの優勝が決まりました。
予想を外すことで定評がある友里のスポーツ談義でありますかが、ツイッターではドイツかオランダが勝つと呟いたかなと。
でもワールドカップの優勝国を当てても何の実入りもありません。暴騰する株銘柄をいつか当てたいと願っております。

 

さて昨日だったか友里ツイッターでこんな指摘を受けました。

服部調理師専門学校の支援者のように見えます。なぜ、服部も批判しないのですか。

最近の辻調(講師陣のアームや校長の資質に関して)への問題提起を見て、友里は服部系列の支援者だと思われたのでしょうが、それは完璧な思い違い。
この方のように、友里の過去ログを読まれていない最近フォロワーになられた方の為に、本日は服部先生へ友里がどのように関与したかを説明させていただきます。

あれは第一次安倍内閣の時でありましたか。読者から

服部幸應は本名ではない

との情報をいただきました。そこでちょっと調査をしまして友里ブログで色々と問題提起したのであります。
下記にまとめたURLを貼り付けますので、ご存じない方は古いブログから順にご覧ください。

http://goo.gl/dltcKv

今では服部先生の本名が

染谷幸彦

であることは広く知られておりますが、友里の問題提起に日刊ゲンダイや週刊文集が飛びつきまして、その中であの「おいしゅうございまず」の岸朝子さん(料理の鉄人で共演)が

服部性が偽名だなんて知らなかった

と驚いていましたから、当時は内緒であったのでしょう。
服部学園の生徒募集などには当時

・永禄4年からつづく『服部流割烹』の家元の直系である
・服部流割烹は武士の出陣の料理や作法を教えていた
・祖父が明治に武士ではなく一般人向けに料理学校を開設した

とかの生徒釣りキャッチが大きくでていましたが、この友里の問題提起でこれらの「謳い文句」は絶滅してしまったのではないか。

そしてこれはかなり後になってマスコミ関係者から聞いたのですが、このマスコミの追求に観念したのか服部先生(本名染谷さん)は

大舞台からの引退

を覚悟したのだとか。
でも悪、もとい、運の強い方なんでしょう、直前に

安倍首相の電撃辞任発表

が出てしまいましてマスコミがパニックに。
家柄偽装の記事が吹っ飛んでしまって、服部先生は生き延びてしまったとのことでありました。

よって服部さんのマスコミ(TV局など)への影響力が弱まったからでしょうか、その後は辻調(辻ジュニアも)のマスコミ露出が極端に多くなってきていると友里は感じているのであります。

日本のサッカー坊や達と同じく、マスコミの過大な料理人や調理師学校校長の持て囃し。
そこで友里は以下の訴えで本日のブログを〆させていただきます。

日本で有名な料理人や有名調理師学校校長のレベルは、サッカー坊やと同じで世界では通用しない

新規の読者には、辻調だけではなく服部学園にもしっかり問題提起していることをご理解いただきたいと思います。