友里の予想以上に善戦してしまった民主党

昨日から選挙結果が気になってしまって今朝は寝不足であります。日刊ゲンダイの原稿は本日が締め切りなのですがまだ出来上がっておりません。
選挙結果はもうご存じの通りでありまして、TVなどでは

民主党が大惨敗

と報じておりますが、友里としましては

50を超えるとは思わなかった

という大善戦。だいたい現在の体たらくを導いた張本人である

野田、岡田、前原、玄葉、安住、枝野

などが選挙区で当選してしまった現状。
これらの選挙区の有権者民度が低すぎると言ってしまえばそれまでですが、TVやマスコミの露出度やしがらみで投票する有権者が存在する限り、日本の未来は暗いといっても過言ではないでしょう。

選挙区で圧勝だった自民党ですが、比例では獲得数が延びなかった不思議。

選挙区では民主が嫌いで自民党に入れただけ

自民党の政党支持率は政権を奪われた前回選挙時より落ちていると聞きますから、誠に摩訶不思議な選挙でありました。

上述の民主6人衆の顔は今後も見なければならないでしょうが、

平野、仙谷、藤村の元官房長官たちと寺田、手塚の元補佐官

といった暑苦しい、または生意気な顔を見なくて良くなったのがせめてもの救いでありましょうか。

自民党勝利で為替は円安に進んだようです。金融緩和、原発再稼働も更に進むのではないか。長く塩漬けになっていた保有メガバンク株式でありますが、

含み損が減るどころか大きな含み益になるかも
原発関連商売もしばし安泰かも

と友里個人的には悪くないかもしれませんが、果たしてこれで日本の将来は安泰なのか。
どこの政党がどんな経済対策をとっても

景気はなるようにしかならない

が持論の友里。3年前は

自民党をぶっ壊し(中途半端だった)

今回の選挙では

民主党をぶっ壊し(これまた中途半端)

しかし友里は一度

現在の官僚制度をぶっ壊す

ことによって、日本がどうなるかを見てみたい。
良くなるか悪くなるか、試してみたい人は結構いると思うのですが、友里が生きている間には、革命でも起こらないかぎりみることは出来ない夢であると思います。

日本未来、マスコミの予想通り惨敗でありました。せっかく無罪を勝ち取ったのに

小沢氏もこれにて一丁上がり

となることでありましょう。今朝のTVでも繰り返し嘉田さんの

エンピツ持ったら○ー○ー○ー○(候補者名)

の応援演説が流れておりました。こんなアフォなパフォーマンス、

こいつらに任せたらアカン

と思った有権者は多かったのではないでしょうか。
嘉田さんを代表に担いでしまったのが

小沢一派の終わりの始まり

であったと思います。