友里にとって援軍なのか刺客なのか

7月6日のブログで取り上げさせていただいた「鮭野夢造」さんのHPが更新されていました。
http://sakenomuzo.ld.infoseek.co.jp/newkarakuti.html
私が彼に返事を出したことをある分野の人は裏取引をしたとか言っているそうですが、お答えしたのは「『こびき』へ行った時期と『宗玄』をその場で飲んだかどうか」だけであります。私は芝浦工業大学システム工学部・古川修教授のように店でわざわざ名乗って目立つことをしないというか、特定されることを避けるため訪問日時をぼかすのですが、今回はしっかり鮭野さんに訪問時期をバラされてしまいました。多分店では特定されてしまったと思いますが、普通の「居酒屋」レベルの店ですから代替店はいくらであります。二度と行けなくなりましたが問題はありません。
私の訪問時期などの他は、古川修教授の文章表現や嗜好に対する辛口の問題提起。友里以外にも古川修教授に対するこのような疑問を持たれる方がいらっしゃるということがわかりました。古川さんや彼の弁護士も私のブログをチェックされていると思いますので、ぜひ色々な意見や批判が世には存在するということを理解され、お読みいただきたいと思います。
鮭野さんのコメントは2部作らしく、本来書くはずの友里の問題点が次回登場するようです。援軍だと思っていましたが、実はバッサリ斬られてしまう古川さんグループの「刺客」として友里に致命傷を与えてしまうのか、次回の更新が楽しみであります。
さて、7/6にも書きましたが、鮭野さんは古川修教授へも質問メールをだしているそうです。その返事を待って古川氏の事も取り上げると聞きましたが古川氏から返事がきたのでしょうか。
最近知ったのですが、古川さんのある店絶賛(あの鮨屋です)に納得がいかず、以前わざわざ電話で意見交換された方がいらっしゃいました。古川氏の蕎麦屋以外の訪問店のレベルは推測できたがそれ以外は要領を得ない結果で終わった、とのことでしたが、今回はしっかりお答えいただきたいと思います。