会員制(承認制)掲示板のご提案

有益な情報や書き込みがほとんどなくなり衰退の一途をたどる友里掲示板。今や一部のアンチの独占状態になってしまった感もあります。
女性の読者の方からは、怖くて(バカらしくてというご意見も)覗けないといったメールもいただきました。

世の中には人の土俵で文責なく憂さ晴らしをしたいと思う人がいるという証左なのですが、彼らは友里掲示板のアクセス数をご存じなのでしょうか。自称110万PV(月間)を誇る友里サイトでありますが、

掲示板を見ている人は、友里と書き込んでいるアンチを除くとほとんどいない

のであります。つまりこのアンチの憂さ晴らし、ほとんど

自己満足 自己陶酔

なだけなんですね。極端な話この状態ならわざわざ友里掲示板に書き込むまでもなく

自分のメモ帳にせっせと憂さ晴らしを書いている(誰も見てない)

のとたいして違いがないのであります。
自分の土俵(ブログやサイト)で他人を批判すればどのくらいのアクセスがあるかフィードバックがあるのですが、匿名アンチは実際の支持のなさを確認するのが怖いのかもしれません。

そういった意味では「ずこ」こと大石昌雄さん。己のブログで友里征耶や私の本名などを明記して批判(というより誹謗中傷ですけど)しているので、匿名アンチよりマシなのですが、最近の友里掲示板の書き込みにもありましたがどうやら単なる

ヘタレな方

であったようです。2ヶ月前までは

宣戦布告(友里征耶に対して)
取り敢えず、○○○○(友里の本名)は、潰し(笑)ます

とか威勢の良いことを吐いていたのですが、なんと2/3付けのブログを最近になって書き換えて(新たにアップすれば良いものを、ホント、ヘタレであります)

○○○○(友里の本名)は、どうしようもないので、時間を使って何かするのが、勿体ないですね。
書くべき内容は、頭の中で纏め終わっているのだが、多岐に渡るので、時間がかかるかな?

といっきにトーンダウン。事実上の撤退宣言となりました。友里掲示板に

俺だったら恥ずかしくて速攻舌噛んで絶つね命。
♪甲斐性なし、なくてゴメン。だなあ。最初から黙ってりゃあよかったなあ。ずーこよ。

なんてことまで書かれる始末でありますから、生き恥さらしたようなもので逆に哀れ、可哀相に思ってしまいました。

さて、賞味期限が切れた友里掲示板は、孤独なアンチの憂さ晴らしの場としてこのまま存続させ、新たな掲示板(早い話が身元を担保にした文責もつ人たちだけ)を立ち上げようと思っております。

どのような承認システムにするか悩んだのでありますが、メールだけの承認では「成りすまし」が紛れ込む可能性が大きいと考え、まだ構想ですが以下のような承認システムを考えてみました。ご意見をいただければ幸いであります。ちょっと厳密すぎる気もするのですが・・・

1、参加希望者がメール(HPのコンタクトから)で住所氏名、及び使用HNを明記して申し込む
2、友里から郵送(往復はがきなど)で入会意思の再確認を送付。その際は友里の本名を開示
3、入会意思を確認した人にアクセス方法を再度発送する

個人情報は友里のみが保管することとし、交流の場では申請したHNのみで書き込むというものであります。
今どき郵送という時代遅れの方法をとるのは、希望者が実在するかどうか、これしか確認方法がないと判断したからであります。この方法でも何か抜け道があるかもしれませんけど。

個人データ出してまで掲示板に参加したくない

という方が大半かもしれませんので

一部の常連だけの温いサークルになってしまう
告発情報が入らなくなる

という可能性もありますが、こういう場も併設して良いかなと思った次第であります。
告発メールは孤独なアンチが跳梁跋扈する今までの掲示板にしていただくことになります。

本日披露した新掲示板のシステムはあくまで構想段階であります。皆様のご意見次第によっては

ポシャる

こともありますので、その際はご容赦ください。そして一番大事なこと

孤独なアンチ用にいままでお掲示板は継続する

ということをご確認ください。