今年になって高額店へ行っていない?

ホイチョイの「東京いい店○○る店」、現時点(AM6:30)でアマゾン・レストランガイド第一位になっています。ビックリです。
J.C.オカザワに対して「懐具合が厳しいからか廉価な店にしか行かなくなった」と指摘していた友里本人が、2ちゃんで「不景気で高級店へ行けなくなった」と揶揄されているそうです。
確かにこの未曾有の不景気、私自身も重く受け止めておりまして、無駄な出費は極力抑えているのは事実であります。
とは言え元々アバウトで脳天気な友里、何とかなるさと外食は続けているのです。
ただ昨年が異常。「ガチミシュラン」の取材で好きな店を断念しほとんどが初訪問店かリピートしたくない店でありました。
その反動だけではありませんが、「ガチ」から解放されてリピート店や好きな店の割合が増えたため(本来の姿に戻っただけ)、日刊ゲンダイやブログで取り上げる店は比較的廉価に見える店(初訪問店など)が多くなったように見えるだけであります。リピート店や好きな店は比較的高額な店も多いと思うのですが、ネタ的にも新鮮味がないので今更取り上げることが出来ないからなのです。
そのうちまた「自虐精神」が復活してきましたら、玉砕覚悟(玉砕期待?)でCP悪く味もよくない高額店への飛び込みを再開するつもりなのでしばらくお待ちください。