久々にコリドー街をトモ散歩

何を血迷ったのかプーチン。
世界の自分勝手・アメリカ、世界の迷惑・中国に続き、世界の押し込み強盗となるのかロシア。
ウクライナへの軍事介入のおかげで、ただでさえ軟調だった株式市場の底が割れてしまうと友里はビビリまくっております。

着々と豪マン&フェラ~リ購入の道を歩んでいた友里でありましたが、ここ最近の株価下落でフェラ~リ買うどころか

ポルシェ代が吹っ飛んでしまった

これに4月からの消費税上げという向かい風が加わると、もしかしたら

またまた株投資で大損

となるかも。株下手友里、今年も健在であります。

 

さて先週、夜の会食まで時間があったので、久々に銀座コリドー街を歩いてみました。
まずは塩釜おでんと牛タンの店なんでしょうか。

 

雰囲気&料理価格はどこに出しても恥ずかしくない居酒屋レベルだと思うのですが、

同伴カップルがカウンターに鎮座していた

う~ん、アベノミクス効果も力尽きたのか、友里のように株投資がうまくいっていないのか、お手軽同伴に驚きでありました。

 

こちらは相変わらず大盛況な寿司店。行列が2列に折れ曲がっておりました。

 

しかしこのチェーン店の寿司、他の廉価寿司店と比べて大行列に並んでまで食べるレベルなんでしょうか。姉妹店の回転寿司ならまだ理解できますが、この価格ならどのチェーン店でも大差はないと考えます。
それに赤坂サカスへ行ったら、早めの時間帯なら行列は出来ていないはず。無理してここに並ぶより、赤坂へ行った方が時間の節約になるでしょう。

 

時間があったので脂身をちょっと摘まもうかと入りかけたのがこの店。

 

階段上がって店内を見たら、順番待ちの客が結構いましたので突入を断念しました。
しかしこのどこへ出しても恥ずかしくない

養殖のなかの養殖である近大マグロ

ホントに美味しいんでしょうかね。
関西人向けに開発したと思いますので、東京人の嗜好には合わないと思うんですけど。

 

最後はこの店。

 

廉価な肉や魚を出すビヤホールみたいな形態ですが、もとは「シズイエムサンス」という高額フレンチだったところ。
経営会社のオエノンが女流銅版画家にコンセプトを任せたため、変なフレンチになって客が集まらなかったのですが、

形態を変えても客が入っていない

ではありませんか。
最初にケチがつくと、飲食業もなかなか挽回が出来ないようです。

本日は、久々のトモ散歩でありました。