ワールドカップ準々決勝4試合を見て

一昨日、昨日とご紹介したマザコンのヨイショライター伊藤章良氏の丸裸状態。
削除されたと書いた彼のオールアバウトとの裁判顛末記でありますが、読者から

webarchiveで読むことは可能

とそのURLを教えていただきましたので、ここに貼り付けさせていただきます。

http://web.archive.org/web/20120327180243/http://66frogs.com/frogs2009/eatout09/eatout09_1.html

既にこれに対する友里のブログ集をお知らせしておりますが、上述の原文と対比させながら読むと更に

伊藤章良氏のヘタレさと口八丁、そして自分勝手

がわかると思いますので、ぜひ確認していただきたく再度貼り付けさせていただきます。

http://p.tl/6xOH

特に上述のwebarchive、都合が悪くなると即「手違い」での削除癖が伊藤氏にはありますから、読むのは(魚拓をとるのは)今のうちかもしれません。

そしてこの友里ブログ集でありますが、最後にまとめを書いております。自分で言うのも何ですがかなりの名作と言いますか、伊藤氏の性格を如実に物語っていると自負。
ぜひここだけでもお読みいただければ幸いであります。

https://archive.today/Eu8el

最近は大支援者だった佐藤尚之氏からも相手にされなくなったのか、珍問答の「うまいもの対談」も閑散な状態。

http://taidan.seesaa.net/

さとなお氏から2ヶ月以上書き込みがないのに痺れを切らしたのか伊藤さん、我慢しきれず自分で続けて書き込みをしてしまったようです。
そんなつれない「さとなお」から軸足を移したいのか、今度はホリエモンに急接近。なんと

テリヤキ

というヨイショ店紹介アプリのガイドのようなものに潜り込んでおりました。

http://teriyaki.me/

キュレーターとか称しておりますが、はっきりいって

単なる店のヨイショ紹介人

でもこの大嘘つきの自称ライターが紛れ込んでいるということをホリエモンはじめ他のキュレーターが知っているのかどうか。
知っていての採用も問題ですが、マスコミ関係者には有名な「アニョー事件」でありますから知らないで採用したとしたら

脇が甘すぎる

と友里は考えます。

 

さて本日はイントロに力を入れすぎましてメインが少なくなりそうです。

昨日でワールドカップベスト4が出揃いました。
眠気を抑えて4試合を一応TV観戦しましたが、点が入らなくてもその面白さといいますか興奮度は日本のサッカー坊やとは比べものにならなかった。

友里は優勝するとまでホラ吹いていたサッカー坊や達に声を大にして問いたい。

心の底から、これらの国と互角に対峙できると思っていたのか

アフォでないかぎり次元がまったく違うことがわかると思いますが、日本の甘ちゃんマスコミはなぜ、メルセデスの宣伝に出ているHONDAや大久保、香川、長友、長谷部などに、これらの試合の解説をさせないのか。コメントをとらないのか。
ぜひ

自分たちも同じパフォーマンスが出来ると思っていたのか

という質問への回答を引き出していただきたいものであります。