ブログの一時消滅に対するお詫び

昨日、かなりの時間「tomosato blog」と「店評価blog」の中身が表示されなくなりました。
原因は単なるサーバーの容量不足だったようで、早速プランをグレードアップしまして復旧しました。皆様方にはご心配、ご迷惑をおかけしましてここにお詫び申し上げます。
しかし、私もホントびっくりしました。更新をかけてチェックのためにブログを開いたら「真っ白」。
名誉毀損の提訴だけでは物足りず、ブログ閉鎖という「強制執行」をかけてきたのかと一瞬思ってしまいました。しかし、ライターが反論という一番の武器を放棄して一般読者の判断を仰がず、裁判所の助けを借りるのは、自らライターの看板を下ろすようなものだし、なにより税金の無駄遣いでもあると思うんですけど・・・