ネットニュースネタからいくつか

ようやく春らしくなってきたようです。街中では厚手のコートを着ている人はチャイくらいしか見られなくなりました。
10キロ減量で体型がまったく変わってしまったので、ワードローブのリストラを早く進めていかなければなりません。

さて本日はネットニュースに関しての友里的ショートコメントであります。

 

 

汚職摘発、自動車業界にも拡大?一汽会長を調査

https://archive.today/dt9ty

 

気付いたら自分しかいなくなっているのではないか、習近平。
モグラ叩きのように収賄政治家や収賄軍人を摘発していますが、

 

贈収賄は中国4000年のお家芸

 

ではないか。
漢族含め中国人全員のDNAにしみ込んだものですから、贈収賄の撲滅なんて出来るはずがない。

いずれは引退することになりますから、韓国のように意趣返しをされない自信が本当にあるのか、友里は不思議でなりません。

 

 

籾井会長の私用車代、NHKに請求…後日支払い

https://archive.today/gjprh

 

あの言動から教育の環境が悪いだけの人かと思っていたのですが、

 

頭もかな~り悪かった

 

とは想定外でありました。

 

当初から自分で払うつもりだった

 

己の立場(嫌われキャラ)を自覚していたら、普通は内部通報などを警戒して

 

襟を正して品行方正

 

にしているはずなんですね、普通の頭では。
最初から個人で支払うつもりなら

 

わずか数万円をなぜ会社に回したのか

 

と突っ込まれるのはサルでなければわかるからです。

高額に感じるかもしれませんが、ゴルフ利用でのハイヤー料金は別立てでして、思ったより高くないんですね。

 

元三井物産副社長なら、後日自分の口座から簡単に振り込める金額

 

なのであります。

どうせNHKでも公私混同しているはずですから、

 

秘書に振り込ませればあっというまに完結

 

こんな言い訳で世間が納得すると思っているなら、こんな頭のオッサンを放任していた

 

三井物産、レベル低すぎ

 

であると友里は考えます。

所有株、物産から三菱商事に乗り換えて良かったです。

 

 

岡田代表、GWにまた手術へ…統一選に影響懸念

https://archive.today/zn2H7

 

病気ははやく平癒されることを願いますが、先祖返りのように復活した不人気なこの代表

 

表に出ない方が票は伸びる

 

とはっきり言う人がいない民主に末期症状を感じました。