サイトリニューアルのお知らせ

錦織が敗退して一気に盛り下がった全豪オープンでありますが、決勝はジョコビッチが死闘の末ナダルを下して優勝しました。
夕方から出かけていたのでオンタイムでみることが出来ず何シーンかをみただけですが、やはり世界のトップは次元が違うというところでしょうか。
格闘技ではないですが、テニスもやはり体格がものいうのか。背が高くしかも動きが俊敏なら鬼に金棒であります。錦織もあと5センチ背が高かったらもっと早く世界に名が売れたかもしれません。

短距離のボルトも今までの常識を破る大型選手。昔はプロ野球時代の馬場正平(ジャイアント馬場)やバスケットの沼田選手を挙げるまでもなく、大型選手は動きが鈍かった。
球はめっぽう速かったけど、鈍いからかバント処理が出来なかった馬場。背は高いけどほとんどジャンプが出来なかった沼田選手。日本人の無理な大型化はスポーツに向いていないと思っていたのですが、先日の全日本卓球で優勝した高校生も卓球選手にしては大型でした。俊敏さが必須の卓球で頂点に達するのですから、日本人の大型化も順調になってきたのでしょうか。

さて去年からすすめてきたサイトリニューアルですが、ようやく目処がつきました。先日打ち合わせをしまして、2月6日の月曜より

「友里征耶の行っていい店、わるい店」の全面リニューアル

を決定しました。
本日はスペース稼ぎとして、その新デザインを先に公表させていただきます。PC音痴なのでどうブログに掲載するか悩んだ末、画面を印刷してそれを写真にとるという面倒くさいことをしました。よってかなり画面が不明瞭になったことをお詫び申し上げます。
とりあえずイメージだけでも感じ取っていただければ幸いであります。当初から黒地で読みにくいとのお話をいただいていたので、今回は一新して明るい感じとなりました。ダークなイメージを払拭し、明るく健全さをうったえるイメチェンであります。

まずはトップページ。友里ブログと店評価ブログに更新情報を加えました。

トップページ

?

友里ブログは辛口をイメージして唐辛子を使っております。

友里ブログ

?

そして店評価ブログ。

店評価ブログ

?

掲示板も一新してドロドロしたイメージを払拭しております。

掲示板

?

2月6日をお楽しみに。