キャンセルの連続

この十年分のキャンセルをこの一週間でしてしまったかも。
急な発熱で日曜は当日のドタキャン。火曜に健康診断を予定していたので月曜夜は予約をしていませんでしたが、肝心の健康診断へ行く事が出来ずそれをキャンセル。
火曜夜は人を紹介しなければならず這って(実際は車でしたが)店へ行き、10分で即帰宅。当然店では何も頼まず帰った次第です。
そして水曜、木曜もとても外出できる状態に戻れないと次々とキャンセルさせていただきました。

親が死んでも、緊急手術の可能性があっても、キャンセルしなかったと自慢していた友里ですが、重度な扁桃炎には敵わなかった。
キャンセルしたお店には、元気になってから再訪問したいと思いますが、とりあえずこの場でお詫び申し上げます。

思えば先週の咽頭炎に罹りはじめ、抗生剤を飲んですぐ良くなりそうだったのでアルコールを飲み続けたのがいけなかった。アルコールを飲むと麻痺しますから、痛みは更に感じなくなります。調子に乗って先週後半まで飲み続けたため、重症になってしまったようです。
皆様も体調を崩した時は、アルコールを控えることをオススメします。

実は「月刊めしとも」で連載以外に2つのスポット企画がありまして、このための店訪問のスケジュールが非常にタイトになってしまいました。この週末から復帰しないと閉め切りに間に合わない。
と言いますか、今週は本業もアウト。病院へ点滴を打ちに行くのもやっとの現状で、出勤もまだ難しい状態です。
果たして週末に本業・副業に復帰できるか。友里にとって、この数日が正念場であります。