アクセス数が増えました

友里ネットとして独立してHPを立ち上げて10ヶ月になりました。以前のように毎日更新ができなくなったのは自己管理からの甘えなのでしょうが、内容のないブログを毎日書くよりはいいかなと自分で勝手に思っております。(それでも内容が伴わない、と突っ込まれそうですけど)
さて、今日は本当に内容のない自己宣伝です。自己顕示欲が強いブロガーは、ヒット数のカウンターをHP面に記していますが、私もこのアクセス数は結構気になってチェックしています。どうせ書くなら多くの人に読んでもらいたい、自己顕示欲が強くてブログを公開している人なら自然な動向だと思っております。
Qコラム時代も日毎のヒット数を送ってもらっていました。最初は2000ちょっと、最後のほうは4000前後のヒットがあったと記憶しております。
このHPに移ってからはどうかというと、PC音痴の私にはよくわからないのですが単純な「ヒット数」というものではない表示にちょっと戸惑っています。「セッション数」、「ページビュー」、「ヒット数」などいくつものカテゴリーがあるのです。しかもそれぞれの数字は桁が違うから迷ってしまいます。しかし、昨年の6月スタート時からみますと確実にそれぞれの数が増えていることがわかりました。ここにあらためて読者の皆さんに御礼申し上げます。
ではその数はどのくらいなのか。抽象的でわからないと怒られそうなので、自慢できるものなのかわかりませんが一日当たりの数を最後に書いてみます。
「セッション数」 当初は4000前後でしたが今週はじめて5000を超えました。
「ページビュー」 12000前後でしたが今週は15000近くになりました。
「ヒット数」 6?7万前後でしたが今週は10万を超えました。
本日はつまらないネタ稼ぎブログで失礼しました。