やっぱり辞めるのか、ブラッター

9時間ほど前、無事、最初の目的地に到着しました。

予想外だったのは気温。例年この時期は日本の夏並の暑さだと思っていたのですが、

 

寒すぎ

 

ブーツだけではなく、コートを着ている現地人も沢山います。

 

 

さて先日ブログで取り上げたブラッターFIFA会長。5選に成功したのにわずか数日で辞任表明とはお笑いに近い。

FIFA会長が辞任へ 後任選びの臨時総会12月にも

https://archive.is/EPoT7

 

副会長以下を生け贄に提供して自身への責任追及をかわすつもりの思惑がはずれてしまったのでしょうか。

 

まあ、こんな報道がでておりましたから、最低でも辞任しないかぎり、自身への追求をかわせなくなると考えたのかもしれません。

 

FIFA会長の側近が送金手続きか…米紙報道

https://archive.is/w2i1s

 

そこで再度取り上げたいのが

 

日本サッカー協会の無能幹部の面々のアフォ判断

 

14人も関係者が摘発されたというのに、早々とブラッター会長の再選を支持しながらの、この

 

ハシゴはずされ

 

みっともないったらありゃしない。

 

大仁会長はじめ摘発幹部と同じ穴の狢ではないとはっきり言えるのか。FIFAと違って、利権のために何も便宜供与をしてこなかったと胸を張れるのか。

 

この手の団体、役員で清廉潔白な人がいるとは思う人は、純粋無垢や井の中も蛙以外はいないと思うのですが、いかがでありましょうか。