やっとPCを買い替えたぜ!

ソニーのデスクトップが数年で壊れてから(購入当初から壊れっぱなしでしたが)、表家業の会社以外ではモバイルを使用続けておりました。
デザイン無視、タフなだけがウリのLet’s noteでありますが、電源入れっぱなしがいけなかったのか調子が落ちてきたようで不安感が増大。来月は10日間ほどネット環境の変わるところへ移動する予定もありまして、ここで無理強いしたら大変と、先週思い切って新しいデスクトップを買ってしまったのです。予算の目処もたたたにに、カードをレジに見せてしまった・・・
とはいえ、副業だけではなく本業で主に使用するだけに実際は経費扱いであります。

今回購入したのはおそらく初めてのメーカーではないか、富士通。23インチ3D画面付きの最新版であります。昨日は早めの帰宅だったので重い腰を上げてセットアップを開始しました。
この10年ほど、何を血迷ったかデザインに惹かれてVAIOを連続で買い換えていた友里、毎年発生するタイマー炸裂でPCのセットアップは慣れているのですが、それでもなんだかんだで正味5時間ほどかかってしまいました。

何しろメーラーが一般的でないNIMELA。この何年分ものログがたまっている(しかも表の個人と裏の友里分)ので、保存に時間がかなりかかってしまった。
その他デジカメの写真の保存などもあり、床についた(古い表現)のは0時をまわってしまいました。

ところでこの23インチ画面、エクセルやワードを使用する際は無駄にデカいだけでありまして、TVやBDを見なければ無用の長物かもしれません。いやかえって使いにくいかもしれません。
友里征耶としてコース料理はあとで文句を言われないように最高値コースを頼むことが多いのですが、物品購入にもその癖がでてしまって過剰装備のハイエンド物を買ってしまったわけです。

本日のブログアップが新PCの初仕事なのですが、なかなか快調でありまして今のところ満足しております。TVのアンテナケーブルを買い忘れたので、オマケのTVが見られないのが残念です。
本日はまったくとりとめのないブログでありました。PCセットアップ疲れで睡眠不足のため、ご容赦ください。

最後に。ダルビッシュ、負けちゃいましたね。歳だからかもう並の選手になってしまったイチローになぜあれほど打たれてしまうのか。
友里が考えるに、イチローは力尽くの投球にもう対応できなくなっている。逆に言えば、ダルビッシュがメジャーで今のところ通用している

かわすピッチング

にはまだ対応できると言うことでしょう。
換言すると、ダルビッシュはメジャーでかわすピッチング(変化球主体)しか通用しないのではないか。
大味なアメリカ人(実態はいろいろな国出身ですけど)ですから、このまま永遠にダルビッシュの「かわしピッチング」に慣れず勝ち星を献上し続ける可能性もありますが、もし慣れてしまったとしたら、早晩ダルビッシュは松坂と同じ道をたどることになるかもしれません。