もうすぐ上映、注目の2本

中国の裁判官って共産党員だったんですね。
先日報道された買春接待裁判官、解任だけではなく

党籍剥奪

とありまして友里は驚いたのであります。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=75268

公正な法の執行を求められる裁判官が

共産党の縛り

の中にいるのでは、まともな判決は出せないでしょう。さすがアメリカとは別の意味で自分勝手で性格の悪い国であります。

まあ、男の本能なので、裁判官といえどもその誘惑をブロックするのは難しいのかもしれませんが、日本の判事たちはこんなことにはならないと思います。

友里ちょくマガ(http://chokumaga.com/magazine/?mid=116)の「訴訟回避術」というコーナーに書こうと思っていたのですが、先に書いちゃいますと、日本の判事はおおむね

視野が狭く世間知らずだけど法は絶対犯さない

んだそうです。例えば信号機。
知り合いの元判事の話でありますが、車がまったく通らない道で誰も見てなくても、絶対に信号を無視せずじっと青になるのを待ち続けるんだそうです。
同類以外との接触も極力避ける引き籠もりタイプですから

土建屋に誘われて買春

なんて、日本ではまずあり得ない話でありましょう。
中国、とてつもなく理解不能なお国であります。

さて本日は出張のため簡単な内容となります。ネタ稼ぎといいますか、スペース稼ぎでありますが無償のブログなのでご容赦ください。

先日、見損なっていた「テッド」のBDを買ってしまいました。ついでに実物大という縫いぐるみまで買ったのですが、思っていたよりデカくて家が狭くなってしまいました。

 

現在、暇な時は「ダメージ」の各シーズンを見ていますのでまだ封を切っていないのですが、今月中には見る予定であります。

ところで最近面白い映画がないと思っていたのですが、久々に出てくるのが

ホワイトハウス・ダウン
マン・オブ・スティール

の2本。

http://www.whitehousedown.jp/

http://p.tl/DR4W

2本ともテレビCMがバンバン流れていますが、記憶に残るのは前者のキャッチではないでしょうか。

シークレットサービスになれなかった男
戦う大統領

よくある落ちこぼれヒーローもののようですが、アメコミ実写映画と共にこの手のものが好きな友里、上映が待ち遠しいのであります。

しかしこの2本、アメリカなど他国ではとうの昔に上映が始まったと思うのですが、なぜ日本ではこんな夏休みの終わり近い頃なのか。

「少年H」なんかよりこの2本を先に上映した方が客を呼べたぞ

と友里は考えます。

 

友里ちょくマガ、おかげさまで好評です。

http://chokumaga.com/magazine/?mid=116