はやくもイタリアンに飽きてしまった!

間が抜けた書き出しになりますが

日本、ワールドカップ出場決定

をつい先ほど知りました。 オーストラリア戦の視聴率はアイアンシェフの8倍くらいあったようでテレ朝もホクホクでありましょうが、内心は

最終戦まで決定をもつれ込ませて視聴率を引っ張りたかった

ではないでしょうか。せっかく大枚払って手に入れた放映権、食材と同じで

すべて使い切って有効活用したい

と思うのが営利を追求するものの本音であると考えます。 まだ予選が残っていると思いますが、出場決定後の日本にとっての消化試合、オーストラリア戦並の視聴率が稼げるとは思えません。

そしてこれまた出遅れた話題でありますが、売国との肩書きがつく政治屋たち(次の選挙の目もない仙谷さんも)が

中国に媚び売ってきた

ことを知ったのもつい最近。

日曜朝の時事放題で顔を見るたびに不快になる野中広務氏や、

衆議院議員 古賀誠 長男

との肩書きの名刺を配っていた息子をもつ古賀誠氏などなど。 現在飛ぶ鳥落とす勢いの自民党でありますが、まだまだこの手の人たちが立派に生息していると改めて知った次第であります。

そういえば小泉進次郎氏が批判していた「参院定年制破り」の黒幕と言われている

二階俊博氏も未だに権勢を誇っている

という現実。 自民党の実態は昔とたいして変わっていないのではないでしょうか。

ここで二階さんの写真をあらためて見まして、前々から気になっていたことがすっきりしたのであります。 誰かに似ているなと思っていたのですが、それは

菊乃井の村田吉弘さん

であることに気づいたのであります。

http://p.tl/HFwN

http://p.tl/aJSS

つまらない内容を続けさせていただくと、自民党にはもう一人、有名人?に似ている人がいました。

バズライトイヤーに似ている野田毅さん

であります。

http://p.tl/rQCK

http://p.tl/p0j0

 

本日のイントロはかなり脱線してしまいましたので、本題は短めに。(ネタ不足なので意識的に脱線)

日本を出て5日が過ぎようとしております。この国に来てから、朝を除いて昼夜食べるのは

イタリアンばかり

マンハッタンや東京など大都市ではないからでしょうか、他のジャンルの店が見当たらないのであります。 あと数日この国にいなければならないのですが、はやくも

カレーや麻婆豆腐が食べたくなってしまった

若いときはそんな気にならなかっただけに、若振っておりますが歳を実感してしまいました。 本日は別の地に移動したのですが、ここにもインド料理や中国料理を探すのは難しいかも。

しかもまだまだ異国の移動は続きまして、来週一週間は「世界の自分勝手」の国へ行かなければなりません。 アメリカ牛好きの友里でありますが

連日のステーキ攻撃に耐えられるのか

今から心配であります。

本日は移動日のため、とりとめのないブログになってしまいましたこと、お詫び申し上げます。(いつものことだと言われると返す言葉がありませんけど)