なんと俺フラTOKYO&俺イタTOKYOは別店舗だった!

本日10/30は銀座1丁目の再開発ビル「キラリトギンザ」地下1階の両店もオープン日であります。

150名あまりの大箱店(しかも着席がほとんど)と聞いていましたので、最近増殖している形態(赤坂など)の

俺フラ&俺イタのごちゃ混ぜ店

だと思っていたのです。

ところがネットで調べてみますと、2店は別形態で独立しているんですね。

http://ryutsuu.biz/topix/g102906.html

つま~り、京橋近辺というか銀座のハズレ(失礼)に

両店合わせて300席の超大箱店

が登場することになるのです。

 

代表者の趣味なのかライブステージもあるようですが、昔のミカド(https://archive.today/jiG8Z 赤坂のキャバレー)じゃあるまいし、料理をウリにする店に必要だとは思えません。
イメージ的には

イタリア風料理やフランス風料理を出すビアホール

のようなものではないでしょうか。

何を勘違いしたのか「おせち」まで手を出してきた俺の株式会社。

https://archive.today/fgwTQ

湯木貞一翁の名言

店と屏風は広げたら倒れる(要約)

を跳ね返すことが果たして出来るのか。
半年後に注目であります。