どこが宮崎の「非常事態」なんだ

今朝のTVで出馬断念を知りましたが未練タラタラがモロに読み取れた東国原宮崎県知事。彼が先週から訴えていた「宮崎の非常事態」という宣言に私は非常に違和感を覚えたのです。
失言3連発と偏見(私は結構的を射ていると思いますけど)の前大臣が次期衆院選に出馬しないだけなのに、どこが「宮崎の非常事態」なのか。かえって宮崎にとって、いや日本国にとって良いことではないか。「なぜ非常事態なのか」と突っ込まないマスコミにまたまた失望しました。
彼は大臣級の大物議員を宮崎から送り込めなくなる事が「非常事態」と感じたようですが、それって他の候補者(宮崎1区だけではなく全区)に対してあまりに失礼過ぎないか。頼りない議員、候補者ばかりと言っているようなものではありませんか。
自分を何様と思っているのか。単なる自民党に限定した「非常事態」なだけなんですね。
大臣の数は都道府県より少ないんです。大臣級を排出していない都道府県はそれでは皆「非常事態」なのか。野党議員を選出している都道府県も「非常事態」なのでしょうか。
マスコミにチヤホヤされると「勘違い」してしまうのは料理人だけではないようです。
さて「モウラ」に、丸ビルの「招福楼」をアップしています。近江八幡の本店は有名ですが、この支店はいかがなものか。チープな内装にCP悪い料理の数々。
ぜひお立ち寄りください。
http://tomosatoyuya.moura.jp/