どこがマル秘なんだ、マスヒロご飯

読者の方から放映前に教えていただいた「おもいッきりイイ!!テレビ」のマスヒロさん出演。
「お家のひとりランチが極めつきの味になるマル秘アイディア!」として自慢げに益博流のご飯を紹介しておりました。ウェブにもありますのでまずはご覧ください。
http://s01.megalodon.jp/2009-0225-0713-19/www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/090223.html
この人、油揚げが好きなんですね。昨年は箸に醤油を付けての「舐め箸」を奨励していましたが、今度はご飯に醤油をポトリ。ますますマスヒロ氏の和食の評価が信じられなくなりました。
しかし何の変哲もない調理を「マル秘」と得意げに自慢するのはいかがなものか。ホウレン草にベーコン、オイル、塩を入れるなんて誰でもやっているのではないでしょうか。どこがマル秘なのか。
「油そば」ではインスタントラーメンのスープを使用していますが、
化学調味料が大好きなマスヒロさんの嗜好を押しつけていいのか。この手のものを極力取らないようにしている人もいますし、苦手な人もいるわけです。
平気で化学調味料好きを公表してしまうマスヒロさん。無邪気というか脇が甘い人であります。
高額和食店へ行って、「お椀の出汁が・・・」と今後は一切宣っていただきたくないと考えます。