これは面白い展開になってきた(というか墓穴を掘ってしまった)、tatsuzinさん

1日の更新1回が原則の友里ブログでありますが、あまりに面白い展開にまってきたので、アップしちゃいます。

‘73のDRCモンラッシェ(シリアルナンバー0000)は友里の知人も10本持っている(3本飲んじゃったそうです)

とコメントしたら、tatsuzinさんやそのシンパは素直に信じず、友里がウソついたと疑ったようです。
そしてこんな挑発に出てきてしまったんですね、tatsuzinさん

>carry papさん
すごい発想ですね。友里さんは嘘をついています。そんなこと気にするの止めましょう。一つ提案があります。その友人からシリアルナンバー0000を破格の値段で私が買うと言ったらどうでしょう。もう友里さんの掲示板に行かないと宣言をしたのでここに書きます。日曜日の昼12時までなら1本300万円で3本買います。
このゲームどうですか?

tatsuzin 投資の達人 2012-09-14 11:19:28

http://ameblo.jp/7890-sakimono-7890/entry-11353564658.html#cbox

http://megalodon.jp/2012-0914-1336-43/ameblo.jp/7890-sakimono-7890/entry-11354381306.html

 

友里本人ではなく、知人の名誉の問題なので、早速知人に3本譲ってくれるかどうかメールしたのは言うまでもありません。
すぐさまオッケーとの返事が来ましたので、早速tatsuzinさんのコメント欄へ以下のような書き込みをしました。

>tatsuzin 投資の達人さん
店のデータを貼り忘れたので、再度書き込みます。
今知人から返事が来ました。
1本100万位で購入したので、300万円は魅力的なので売るそうです。
明日(14日 土曜日)の夜に、○麻布○丁目の○○○○○○へ行ってください。店主の○○さんが900万円現金と引き替えに、3本お渡しすることになっております。
逃げないでね。
(ここには店の食べログURL)

上記書き込みの中の伏せ字は書き込みでは実名にしております。
果たしてtatsuzinさんはその店に、900万円握りしめてワインを引き取りに来るでしょうか。

友里、久々に楽しく充実した週末を送ることが出来そうです。

とここまで書いたら、tatsuzinさん、予想通り逃げを打ってきました。

>テカさん
あなたが持ってきなさい。そしてあなたが相手にお金を渡しなさい。法外なお金を払うのでそれ位言うことを聞きなさい。後はメールでやりとりしましょう。今日でも構いません。

tatsuzin 投資の達人 2012-09-14 12:49:15

>テカさん
今後あなたも私のブログにコメントを書かないで下さい。やっとあなたの顔が見れますね。夕方過ぎは?で連絡が取れます。今日のことは今日やりましょう。

tatsuzin 投資の達人 2012-09-14 12:53:31

 

最初は日曜昼までだけの条件でしたが、予想外の展開でなんとか理由つけて逃げようとしております。
こういうゲーム取引は当事者ではなく、代理人同士でやるものでしょう。

稀代のヘタレ、tatsuzinさんの純粋な読者、信じてついてきたのにこの土壇場での逃げ惑いを見て

それでもまだ信奉し続ける

のでしょうか。(笑