これは大スクープか、それとも周知のことなのか、ガセネタなのか

相変わらずネットに繋がりにくい環境のままで更新が滞っております。申しわけありません。多分、今週はあと1回更新することができ、来週から通常通りの配信に復活できると思いますので、どうかご容赦の程、お願い申し上げます。
さて今日は読者の方の情報によるものです。かなり色々と調査されたようですが、完全に裏を取っているわけではないし、もしかしたら周知の事実かもしれないし(私とその読者が知らないだけ)、単なる調査ミスかもしれないので、断定せず問題提起型とさせていただきます。
それは、服部栄養専門学校の校長であり、TVタレントでもあるあのマオカラーの服部幸應氏の本名が「服部」ではないかもしれないとの疑問であります。
学校法人服部学園や所属の生島企画室のHPプロフィールでは本名として「服部幸應」となっていますが、実は「服部姓」ではない可能性が大きいというのです。
彼の経歴のなかで輝いているのが「昭和大学医学部博士課程学位取得」。しかし該当しそうな期間で、「服部幸應」と言う人の、いや「服部」とう姓での学位論文が見当たらないというのです。
別の読者の方からは、以前ジャニーズの若手タレントとの食べ歩きTV番組で、「自分の本名は『染谷』だ」と話していたとの情報も入りました。確かに「染谷」とう姓では学位論文が存在するんですね。
ネットで検索すると、染谷と言う人が戦後「服部」を名乗って料理学校を開いているというのもありました。服部校長のウリの一つに、「服部流割烹」の直系だというのがあります。こんなのが本当に実在しているのか、お弟子さんがいるのか知りませんが、現在は実の妹さんが家元だとのこと。しかし、もし校長が「服部」でなく「染谷」だとしたらどうなるんでしょうか。校長だけどこか養子に出たと言うことでしょうか。
あくまで本日の内容は、「服部では学位論文が見当たらない」、「以前に染谷と言っていた記憶がある」との2読者からの情報に基づいただけのものです。
「なんだ友里、そんな事誰でも知ってるぜ」、「友里よ、何デタラメ言っているんだ、服部は本名だぜ」、「本当だったとしたらこれは大スクープだ」など事実をご存知の方のご意見なりを賜りたいと思います。