このうな重のどこに、鰻、ご飯、タレとの一体感があるんだ、門上武司さん

ネタ不足で門上武司さんのブログを久々に見て驚きました。

まずはご覧ください。

 

https://archive.today/8jMDB

 

うな重のところの写真と表記に注目です。

 

鰻、ご飯、タレとの一体感は流石であった。

 

おいおい、鰻は半身しかないこのうな重、それにしては普通盛りのご飯を見て

 

おいおい、どこが一体感なんだ

 

と呆れるのは友里だけでありましょうか。
普通このうな重を見たら、

 

鰻をケチりやがって

 

と怒りが湧いてくると友里は考えるのです。(支払額が安い、もしくはタダ飯ならべつですが)

大阪のうな重はみな、このように鰻がスカスカなのか。
そうだとしたら

 

大阪商売 恐るべし

 

と考えます。