【ショック】ワインはガンの罹患率を高めるんだと・・・

読者からの聞きたくなかった情報です。

 

 

 

常飲はがんの罹患率を高める! 赤ワイン健康説に異論続出

 

http://wjn.jp/article/detail/4791948/

 

http://wjn.jp/article/detail/1295035/

 

 

 

まあ、ワインといえども単なる酒類の1つですから、飲み過ぎや通年的な摂取過剰は体に悪いと思っていましたが、

 

ガンになりやすいという学説

 

があるとは知らなかった。

 

 

しょせんアルコールですから、肝臓に負担をかけることはわかりますが、乳ガンの罹患率も本当に上げてしまうのか。

 

いや、咽頭ガンや食道ガンは

 

蒸留酒など度数の高いアルコールや喫煙が大きな要因

 

になっているのではないか。

 

 

記事の後半では、ある医師が

 

 

ほろ酔い状態がストレスを解消する

 

 

と言っております。

 

病はストレスが原因とも聞いておりますので、飲み過ぎず今後はほろ酔い程度で抑えていこうとあらためて決意した友里であります。