「絶品レストラン」表紙の色校が上がってきました

どんどん外堀を埋められてきた菅総理。鳩山さんはじめ反菅グループだけではなく、岡田幹事長や枝野官房長官など身内からも早期退陣を間接的に突きつけられる形になりました。
とはいってもそこは菅直人。総理どころか国会議員の資質は皆無でも、恩人ふくめ多くの他人を出し抜いてのし上がってきた

希代のペテン師

であるだけに、結果は下駄を履くまでわからないと私は考えます。
早期退陣に言及しているのは本人ではなく身内とは言え他人ばかり。

最悪の事態になったときは東日本がつぶれることも想定しなければならない
この先何十年も住めない

との発言も全部他人のせいにして逃げまくってきた菅総理。社会保障と税の一体改革案を出して世間に刺激を与えれば、そのドサクサで流れが変わると死んだふりをしているだけではないか。
原発事故の真の実態を知っているだけに、深刻な現状をリークして日本を混乱状態に陥れて延命を図る戦略かもしれません。

だいたい社会保障と税の一体改革を提案しただけで退陣したら、次の政権がこれを葬る可能性もあり、そうなったら菅さんだけではなく「平成の議席泥棒」と揶揄され続けた与謝野氏もこの半年が骨折り損になってしまいます。次の議席が期待出来ないだけに、私はこの二人がおめおめと引き下がるとは思えないのです。

とは言え気の早い大マスコミはポスト菅で興奮しております。枝野だ、前原だとの報道の合間になんと

仙谷か

といった報道まで出てきてしまいました。

彼は優秀で正義感も強い

とヨイショ推薦をしていた亀井国民新党代表。私は耳を疑ってしまいました。またぞろ

左巻きに権力を与えるつもりなのか

中国人船長保釈の件を挙げるまでもなく、彼が日本国民にとって信じるに足る人格の持ち主であると思っている人がいるとは思えません。あくまで私の予想でありますが、民主党の次期代表は好きではないですが

野田さん

ではないかと思っております。

さて週末に鉄人社から「絶品レストラン」の表紙や帯の色校が送られてきました。ベースは黒っぽいもので、タイトルは金文字。帯は赤がベースと、もし平積みしていただいたら他のレストランガイドとはまったく異なる

おどろおどろしいイメージ

であります。かなり目立つのではないでしょうか。

私の拙い表現力で表紙などを説明しても想像がつかないと思いますので、了解は取っていないのですが本日のブログでアップしてしまいます。あくまでも「宣伝」でありますから、鉄人社も許してくれることでしょう。

まずは帯付きの表紙です。もう少し「絶品タイトル」の文字を小さくした方が良いかなと個人的には思っておりますが、結構気に入っております。

絶品レストラン 表紙

?

続いて裏の帯です。結構クドイというか、文字が多すぎるように感じますが、この部分はほとんど人の目に触れる機会がないので構わないと思います。

絶品レストラン 裏表紙

?

そして背表紙です。

絶品レストラン 背表紙

?

身内や掲載店の大量購入で増刷中と言われる関谷江里さんの

最新京都美味ガイド―本当におすすめしたいお店275軒(淡交社)

に、追いつき追い越せることができるか「絶品レストラン」。

関谷さんと違って段ボール何箱分も大量購入してくれる胡散臭い風貌の京都グッズ販売社長(このブログの後半に写真があります)など取り巻きスポンサーは皆無。

掲載店も1/3の96店しかなく、買い取り要請など営業をかけていない(というか掲載の了解どころか通達もしていない)ので常連客や親戚に配るための購入も難しい。

重版できるかどうか、ここは数少ないファンだけではなく、アンチの方々の購買力にも期待しなければならないでしょう。