「店評価ブログ」を更新しました

遅ればせながら「Wii」を購入してしまい、一時的とはいえ熱中してしまいましてブログ更新を怠りました。今週からはもう少し頻繁に更新していきたいと思いますのお許しください。
さて、「店評価ブログ」に、赤坂のジャンル不詳の創作料理を出す「アロニア ド タカザワ」と下北沢の鮨屋、「ふくもと」を載せました。
一日2組まで、また総勢も10名まで、シェフとマダムの2人だけの「タカザワ」。過食のオコチャマ、来栖けい氏の対談本に登場するなど、食通の方とは縁のない料理人だと思っていたのですが、意外や、結構面白い料理で高くてCP悪いですが、話のタネに一回はいいかもしれません。しかし、この腕をまともな経営スタイルの店で披露したら、より認められる料理人になると思うんですけど・・・
「ふくもと」、天然モノに拘った職人気質の人かと思ったのですが、結構饒舌というか、自信家でした。天下の小野二郎氏や人気の若手鮨職人にはむかうごとき、「ゆりあげの赤貝なんて駄目」とか、「熟成させればいいってもんではない」とゆうておりました。予算は飲んでも1万5千円チョイくらい。立ち寄れる範囲にお勤め、お住まいの方にはおススメの江戸前鮨屋だと思います。