「店評価ブログ」を更新しました

先日の友里ブログで、どんなにブロックしても魚拓が取れる最強のサイトを紹介しました。(友里も読者に教えていただいたのですが)
昨日別の読者から、早速のその魚拓を使ってとたっというFBの写真を送っていただきましたので、ここに紹介させていただきます。
何しろ有名人が2名も出ていましたので。

http://archive.is/FcqeI

前列左がカオリンこと船井香緒里さん。大阪ガスの走狗、門上武司さんを親分と担ぐ、関西では人気のヨイショライターさんであります。
夜だというのに、相変わらずサングラスをカチューシャ代わりに使いこなすオシャレな方。

さすがセンスの大阪

と言われるだけのことはあります。
しかしカオリン、肘をつく行儀の悪さが伝統芸のようですね。
以前、友里ファンボットが、若い料理人に対し肘つきながらの取材している様を批判していたのを思い出しました。
肘つき、カッコいいと思っているのかもしれません。

そして真ん中で白いジャケット、もとい、作業着を着ている小柄にみえる人が、何かの間違いか家庭料理レベルの店が過大評価を受けている

「もめん」のオヤジ

どうやら大阪人得意の「借り切り」での集合写真のようでして、このFBは

ロ・レオというワインをコート・ド・カスティヨンで造っている日本人

が発信しているとのことでした。

本日は、門上一派だけではなく、「もめん」に加えてワインメーカーまで宣伝してしまう結果となりました。
しかしこの「もめん」、東京の有名店の店主も

(家庭料理みたいな)あんなものがなぜ大阪で高評価されるのか、信じられない

と言っていましたっけ。
大阪人、東京の和食料理人にまでバカにされているようです。

さて「店評価ブログ」に、八重洲近辺いあるインド料理店「ダバ インディア」をアップしております。お立ち寄りください。

http://tomosato.net/weblog2/?m=20140118