「店評価ブログ」を更新しました。

ようやく「安倍総理、放り投げオコチャマ辞任」の真相らしきものが週刊誌などで報道されるようになりました。どれが本当なのかわかりませんが、いろいろ複合的な要素が絡み合った結果なのでしょう。
おかげですっかり「服部先生 家柄偽装問題」が埋没してしまいましたが、服部先生、かなり危機感を抱いているのでしょうか、「HATTORI食育クラブ会員各位」向けへ、釈明のファックスを送りまくっているようです。その釈明文に対する私の所感など詳しくはヒット数の多い週明けにアップしたいと考えておりますが、都合の悪いことを封印して詭弁を弄し事実を捻じ曲げた無理な弁解、ご苦労様です。
しかし飲食店はじめ各方面へこんな自己都合な内容の釈明文を送りつけて、法的処置も検討していると言っている「日刊ゲンダイ」や「週刊文春」側に筒抜けになると思わなかったのか。この友里に書面が渡ると思っていなかったとしたら、かなり脇の甘い方であります。
記事は「虚偽の報道」で「検証不足」で「誹謗中傷に偏っている」と書いてしまっては、更に相手を硬化させ敵にまわすようなものです。静観している他のマスコミを刺激する可能性もあります。
取材に対する無理な弁明や新聞社に対して文句をつけたとかのその場しのぎの言い訳で、先生の脇の甘さは多少わかっておりましたが、ここまで甘かたっとは・・・
飲食店には服部先生の言い分をすべて信用していない店も多々あるという証左でありましょう。
さて、「店評価ブログ」に、安めのコースなら一食の価値があると思う創作料理「ハル・ヤマシタ」と内装やサービス陣を一新して立て直しをはかってきた「アピシウス」を追加しました。お暇な時にお立ち寄りください。