「店評価ブログ」を更新しておりません

料理人や店経営者の呪いが未だとけないのか、相変わらず体調不良が続く友里征耶です。食欲と飲欲(アルコール)が落ちていると連れに昨晩言われまして、ショックでした。
鳩山・平野のKYボンクラ理工系コンビよりは長く生き残ると思いますが、いつまで友里活動を続けられるか。先日3件の出版話のオファーがあるとブログに書きましたが、1社が最終的に企画ボツとなりました。「チャンコダイニング若」ではないですが、もう下り坂にかかっているのかもしれません。
さとなお氏に習って政界進出を最終目標にしていたのですが(あくまでさとなお氏への皮肉でして冗談です)、達成は難しくなりました。

さて、今週の月曜、水曜は祝日でありまして日刊ゲンダイがお休み。よって友里のコラムもありませんので、本日は「店評価ブログ」の更新はありません。来週15日までお待ち下さい。
昨秋から再開していた日刊ゲンダイ「行っていい店わるい店」ですが、この6/2(水)で一応休載となります。
アンチは「打ち切りだ」とか直ぐはやし立てますが、今の段階では9月より再開の予定でありますのでご安心下さい。

「美かさ」問題がウケたのか、毎年GW期間はアクセス数が激減していたのですが、今年はほとんど減少しませんでした。体調不良の中、「美かさ」に絞ったブログ更新は正解だったようですが、来週からは新しいネタを考えていきたいと思っております。

今年の大きなテーマだった「地方の高額鮨店」、とりあえず一服です。
リストに残っている未訪の店は、読者に教えていただいた新居浜の鮨店1軒になりました。でも新居浜はなかなか行く機会がないので、いつ訪問できるかわかりません。今月は関西の鮨店3軒の予定が入っています。関西で鮨店へいくというのは、東京で「京料理」と自称する店へ入るようなものだというのが私の定説なのですが、名古屋の自称京料理店へ行くよりはマシなのかもしれません。

本日も体調不良で頭が回らず、とりとめのないブログ(いつものことでしょうが)になってしまったこと、お詫び申し上げます。