「店評価ブログ」を更新しています

中国の尖閣諸島への干渉、イスラム圏での反米デモが拡大、と外交&世界事情は緊迫してきました。
明日からは禁漁が解禁(誰が決めたんだ?)となり、中国漁船が大量に尖閣諸島にやってくるとの推測もあります。
中国や香港などでは、日本人への直接攻撃もでてきたそうですし、反米デモもアメリカだけではなく西欧諸国も対象になってしまった。
世の中ほんと物騒であります。

怒濤の1週間で最後は緊迫のやりとりとなってしまいました。互いのブログでの論争から、最後は

ブツ(ワインですよ)の取引

にまで発展しそうになりましたtatsuzinさんとのバトルでありましたが、結末はブツの取引場所で合意ができずtatsuzinさんの

交渉決裂宣言

であっけなく幕引きとなりました。
なぜ○麻布の○○○○○○での取引がダメなのかの理由がわかりませんが、ホテルのロビー(誰に見張られているかわからない)を拒否したため、それで逃げたといわれてしまうと友里、返す言葉がありません。
どちらが勝ってどちらがスルーしたか。それは

両ブログの読者の判断と歴史(大袈裟)

にゆだねたいと思います。

しかし最後にかかってきた電話、あまりの迫力でオシッコちびりそうになりました。当初の電話であまりに物腰が柔らかいのでただ者ではないかもと思ったのですが、その迫力に先日の六本木や「東京湾」が脳裏に浮かんできたのです。

ともあれこれからの対応が大変です。
ワインを譲ってくれるはずだった知人と、取引場所として巻き込んでしまった店主へのフォロー、つまり

心からのお詫び

をしなければなりません。
まずはこの場を借りまして、巻き込んでしまった方々へお詫び申し上げる次第であります。

さて店評価ブログに、麻布十番のテキサス料理?「ホワイトスモーク」と新丸ビルのビアレストラン「フランツクラブ」をアップしております。
ぜひお立ち寄りください。

http://tomosato.net/weblog2/?m=20120915