「店評価ブログ」を更新しています

とある昼間(11:30頃)、接待のため銀座のホテル鮨屋へ、京橋駅から友里が歩いていたと思ってください。
その時、中央通り沿いに長い行列があるのを見つけたのであります。こんなところ(失礼)に人気店などあったかなと店を確認したところ、「小諸そば」の隣にある

松輪

という店でありました。

松輪 入り口

写真のように人でごった返しておりまして、暖簾の「あじフライ」しか見えません。
定食屋なんでしょうか、接待をドタキャンして列に並びたくなった衝動を抑え、後ろ髪引かれる思いで鮨屋へ行ったのであります。

鮨屋の主人に聞いたところ、結構な有名店で「松輪港」の魚を取り扱っていて、TVなどの露出で

昼のアジフライ定食

が人気だとのことでした。
帰り際(13時頃)に再度確認のために寄ったら行列はゼロ。なんだ、たいしたことないじゃないかと思ったのですが、変な看板が出ていたのです。

松輪 売切れ御免

なんと「売り切れ」ではありませんか。更に以下のような張り紙も発見したのであります。

松輪 ランチタイム張り紙

アジフライ定食は1200円(結構なお値段)で、1日70食前後の「売切れ御免商売」であったのです。
定食屋で昼の売り上げが毎日確実に

8万円

を見込めるとは、同業者(同じ価格帯の店)にとって羨ましい盛況さであると考えます。
近くに事務所を構える知人にも確認したところ

夜はコースだけど、あじフライも出る

とのこと。近いうちに、行列に値するだけの「あじフライ」なのかを含め、ぜひ検証に訪問しなければと友里は思ったのであります。

さて、今週から日刊ゲンダイで「行っていい店、わるい店」が再開されました。よって本日から毎土曜日、「店評価ブログ」も再開することにします。

第一回の本日2店は、貴公子やファンタジスタ、サラブレッドが客を迎える立ち食いの自称フレンチ「俺のフレンチ GINZA」と、週休2日&厚生年金加入をウリにしている廉価な居酒屋や風俗店が集中する新橋・烏森口にある高額フレンチ「ラ・フィネス」であります。
両店とも「食べログ」では高評価を得ておりますが、友里的には果たしてどうなのか。

ぜひお立ち寄りください。

http://tomosato.net/weblog2/?m=20120908