「店評価ブログ」を更新しています

友里掲示板、スレタイとは関係ない話で盛り上がっているようです。レストランや料理と「小悪魔的な女性」や「腹筋マシーン」がどう関係あるかわかりませんが、色々な意見交換ができる場を提供することが目的だったので、1年経っていませんがまずは良い方向で進んでいると思います。
場を読まずシッタカ発言を繰り返し一人浮いている「朝倉キョウスケ」さん。得意のミシュラン裏情報などをアップすれば、他の人との会話も出来るようになると思うのですが、私にはなぜあれだけ蛇蝎のごとく嫌われる発言(友里掲示板での話です)を繰り返して孤立を好むのか、理解できません。そのモチベーションは「友里憎し」だけでは続けられないと思うのですが、他に何かあるのか。サシで会えば結構良い人だったりする可能性があり、非常に残念です。
さて「店評価ブログ」に野菜だけがウリの創作和食「八菜懐石 長峰」と「タテル・ヨシノ 銀座」をアップしています。
翻訳家だからといって欧州の高額レストランの予約システムに詳しいとは限らないのですが、古河さんが絶賛していた「長峰」、完璧な期待はずれ店でありました。
「タテル・ヨシノ 銀座」、東京の中心地に3店はあまりにやり過ぎ。良い料理を提供できるポテンシャルがあるのですから、「リストラ」して身軽になって頑張ってもらいたいと思います。
「店評価ブログ」
http://www.tomosato.net/blog2/index.html