「店評価ブログ」を更新しています

昨晩、星条旗通りから「纏鮨」のある通りにかけてブラブラと歩いたのですが、ガラガラの店と混み合っている店、つまり勝ち負けがかなりはっきり出ていることに気付きました。週末の金曜日の19時で客ゼロの串焼き店もありました。
ラーメンや居酒屋のような廉価な店でも閑古鳥が鳴いているかと思えば、有名ソムリエのワインバー的なレストランが盛況であるなど、店の集客具合は客単価に関係ないことがわかります。
飲食店業界はこれからが正念場だと思うのですが、ここに新型インフルエンザの蔓延が加わったら更なる大打撃を受けるかもしれません。
罹ったら罹ったで仕方ないと思うのですが、このインフルエンザ騒動、いつまで続くのか心配です。
さて「店評価ブログ」に、大阪のフレンチ「エッソンス・エ・グー」と新大久保も韓国料理店「チャンナム家」をアップしております。
ぜひお立ち寄りください。
http://www.tomosato.net/blog2/index.html