「店評価ブログ」を更新しています

今朝のTVで陳建一がでていたのですが、阿川佐和子とのやりとりが面白かった。結構明け透けで正直に見えてしまった。
四川飯店の料理を思い出すと陳建一さん

料理人にしておくのはもったいない

のではないか。進む道を間違えたのかなんて・・・

今でもホールで客とやりとりしていると言っていましたから、四川料理、いや創作中国料理への期待を持たず、違った面白みを求めて久々に行ってみたくなりました。
結構まともだと思っていた渋谷のホテルにある分店の劣化を感じてこのグループ店には行かなくなったのですが、新書の校了後に訪問を検討したいと思います。でも今さらネタにできないかも・・・

さて「店評価ブログ」に、アメリカンクラブにあるステーキハウス「デカンタ」と、赤坂の鰻&スッポンの「勢きね」をアップしています。
お立ち寄りください。

http://tomosato.net/weblog2/?m=20140111